今朝気づいたこと

私として、満ち足りたい。

すでにあるものに目を向けて。

すでに持っているものを大切にして。

 

私はすでに、必要なものを持っているのだと、今朝お皿を洗いながら気づいた。

彼女も、彼も、皆すでに全てを持っている。

それに気づいて満ち足りることができますように。

 

この考えは本を読んだり話を聞いたりして知っていたけれど、

素敵な人が自分を否定しているのを目の当たりにして、

腑に落ちた。

どうしてすでにたくさんのものを持っているのに、彼女は気づかないんだろう。

 

私たちは皆、すでに持っているのだなぁ。

 

今朝気づくことができて、とても幸せな気持ちになりました。