自分にやさしく

出社予定だったのを、在宅に変更した。

 

昨日から少し体調が悪く、今朝になっても治っていなかった。

 

昨年までの私なら、おそらく予定は変えずに少し無理をして出社していただろう。

 

だけど今の私は、自分の声を聞くと決めている。

 

ここ数年でかなり久々に、体調不良で予定を変更した。

 

自分の声は、自分にしか聞こえない。

だからちゃんと聞いてあげないと。

 

他の人にもそうするように、

自分にもやさしくしてあげようと思う。

 

こんなこと、普通じゃないかと思われるかもしれないけど、

以前の私はできなかった。

今も、以前と違うことをしている、ということに少し不安があるくらいだ。

 

だけどもう、前の私のようにはしないと決めたから。

 

自分を大切にすることは、全てのものを大切にすることにつながると思っているから。

 

全てのもののために、まず私は私を大切にする。