快適で安定した日々=人生の目的

今後の仕事のことで少し悩んでいた。

今のように自分に楽な働き方ではなく、少し無理をした方が良いのだろうか。

もっとお金を稼げるようにした方が良いのだろうか。

自ら率先して会社のために大変なことを引き受けた方が良いのだろうか。

 

でももういいや。

 

よく考えたら、誰かに何かを要求されたわけじゃない。

自分で勝手に想像していただけ。

 

そしてもし仮に、自分にとって無理のあることをしなければ会社にいられないと言うことになったのなら、

その時は別にこの会社を去ればいい。

それだけのことだ。

 

ひとりで起こってもいないことをぐるぐると考えて、

勝手に自己判断して苦しい方を選んでしまうのは昔からの悪い癖。

 

なるようになるし、

私は私でいい。

できることをすればいい。

できないことはしない。

無理なことはしない。

快適で安定した日々を送るのが目的。

 

スティラスカアーサナ

快適で安定したポーズを取ること。

 

ヨガでの大切な教え

 

たぶん一番大切なことなんじゃないかなと思う。