喧嘩

お風呂に入っている時に、ブログに書こうと思ったことがあったはずなのに、

お風呂から上がったら次男と喧嘩になってしまって、全部忘れてしまった。

 

喧嘩の原因は携帯。

先日金沢に行った際に買ってきた、加賀棒茶が美味しいから皆で飲もうと淹れたのだった。

長男と夫もダイニングテーブルに座り、4人でその美味しいお茶を啜った。

その際に次男はイヤホンをつけたままで、スマホを観ている。

我が家では誰かと食卓を囲む際は、携帯は置いておくのがルールとなっているが、お茶やからいいやんと言うことを聞かない。

 

と言うような、よくある反抗期の男の子とのやりとりだ。

 

でも私の頭は怒りに支配されてしまい、

さっきまでお風呂で浮かんでいた良いアイデアなどどこかに消えてしまった。

 

残念なことだ。

 

また思い出せたら書くことにします。

 

何をして気分を変えよう。

ヨガでもするか。